九州交通情報ネットワーク
〜Wrapping Bus〜
九州地区を中心としたラッピングバスとペイントバスを紹介します。

ラッピングバス・ペイントバスには2種類あります。
まずは通常の緑ナンバー(営業車)にラッピングを施す場合。
路線バスの場合は定期路線で運用。
貸切バスの場合はフルラッピングして
もちろんお客は乗せない(期間契約)で市内を循環して回る。
貸切バスの場合広告面積が大きくなるスーパーハイデッカーを使用することが多い。
西鉄観光バス,九州観光バスでは西工C-IIを使用することもある。

次に白ナンバー(自家用車)にラッピングを施す場合。
もちろんお客は乗せずに市内を循環して回る。
数は多くないですが...

また,旅行会社との契約車も専用塗装を施したものがあります。

当九州交通情報ネットワークでは白ナンバーバスは基本的に公開しない方針ですが
ラッピングバスは広告目的のため問題ないと判断しましたので公開いたします。

また,一般路線バスのラッピングバスは順次公開する予定です。

※現在九州で走行したラッピングバスの写真を募集いたしております。
お持ちの方で公開しても良いという方がいらっしゃれば投稿をよろしくお願いします。
ラッピングバス
緑ナンバー 白ナンバー
西鉄路線バス 西鉄観光
九州観光バス
昭和自動車 白ナンバー
ジェイアール九州バス    
福岡地区 佐賀地区 長崎地区
大分地区 熊本地区 宮崎地区
鹿児島地区 沖縄地区 その他
2005.04.26 2003.11.08
更新:
(C) Copyright 1999-2006 Office K-2 All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送